プロフィール

Jasmine

Author:Jasmine
Zephyrosサーバー
ショップ専用商会所属

フランス出身の商人

幽霊商人・ジャスミン
浮雲冒険家・桜貝

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は
株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 KOEI Co., Ltd.
  All rights reserved



石の記憶(ネタバレあり)

定期船まで時間もかなりあったので、のんびり~とバザーを見ながらチャットしていたところ

ネーデルランド人は今日を見つめ、ヴェネツィア陣は3週間前を思い起こす。ポルトガル人は1週間前を振り返り、フランス人は昨日に思いを馳せる。イスパニア人は12日前を思い出し、イングランド人は明後日を見据えている。その先には、安息と帰る場所がある。
これ 解読するの 手伝ってw


という突然のムチャブリTellが・・・
前提もやってないわたしに聞くかな~

ナポリの冒険クエスト「石の記憶」

でもこれ、ダヴィンチコードを思い出しますね・・・

(ネタバレは続きに)
読みたくないひとはあけないでね

続きを読む »


マスリ2

ナナメになっている交易所店主・・・

ナナメ

マスリな日々

Jasmine 交易レベル52になりました
これで商用クリッパーに乗れるように~!

ってことで残りの仕立てはジャスミンで使い尽くして帰ることに・・・
ところが

あまりに大勢で生糸を買いまくってるせいか交易所店主が倒れてしまいました

マスリパタム交易所店主


クリックしずらいんだな・・・これが^^;

かわいいお菓子屋さん

やみぶぎょう>で、かわいいお菓子屋さん引きました。
Jasmine>きゃーーーーーっ
Jasmine>あ^^;
Jasmine>まだ バームクーヘンつくってない;;


今度「かわいいお菓子屋さん(パティシエの前提クエスト)」が出たら紹介してくださいね~
と昨日商会でお願いしていたのですが こんなにすぐ紹介していただけるなんて!
ロンドンでのほほんとしていたのですが あわてて マディラに砂糖を買いつけに走りました

そしてさくっとクリア♪

闇さん ありがとぉ~

いま 合計レベルが94 パティシエの必要レベルに16足りません
が、がんばらねばっ!

↓冒険レベル20達成 乗れるようになりました
商用大型ガレオン

マスリパタムな日々

調理マイスターになるまで、という約束で入れてもらっていた商会「オーラ」から 古くからフレのウォルフィリーさんの商会に移籍しました

目指すはパティシェのJasmine
でも名声もレベル合計も足りません
なので とりあえず インドでベルベット交易で交易レベルをあげることに・・・

コツコツと縫製あげを開始したのですが・・・いずれ切ってしまうスキルだけに根気が続きません^^;

9まであげたものの、そのままマスリへGo(ベルベット必要Rは13)
ジャスで織ってJasで売るという荒業開始♪

とはいえ体調が著しく悪いので なかなかINできませんでしたが・・・

交易45


商用大型ガレオンが乗れるレベルに!やった~!
・・・・・あ 冒険レベルが足りない

調理マイスター

毎日すこしづつとりまる作りをしてやっと
調理15


憧れの調理マイスターに☆

調理マイスター


今は副官が調理+1してくれるので15の必要はなかったのですが・・・やっぱりマイスターの称号は欲しかったりしますね

ぷちジャスはJasmineですが イングキャラのjasmineさんもいるようです
頭が大文字か小文字かの違い

ガウ・バン>そういやさ
ガウ・バン>イングキャラでローマ字のジャスミンも、ジャスのキャラ?
ジャスミン>ううん しらないひと
ガウ・バン>エモ逃げしなくて良かったw
ジャスミン>www
ジャスミン>フレになりたいけど
ジャスミン>いつも 完全ブラベだから
ジャスミン>話しかけられない
ガウ・バン>この前、ジャカルタかカリカでプラベで放置中でさ
ガウ・バン>あー、いつもプラベなんだ
ジャスミン>うん
ガウ・バン>ジャスなら、エモ逃げしないと失礼かなと思って
ガウ・バン>どうしようか悩んだ
ジャスミン>www


エモ逃げしても 完全プラベだと見えませんのでご安心を(違w
 

続きを読む »

調理R13

リボンなしで「鶏丸焼きニンニク詰め」が作れるようになりました!

この鶏丸、近場で材料が揃うし 複数生産 破格で売ってるので売れ行きも良好・・・なのですが それでも生産のスピードの方が売れるよりは早いので・・・ショップ、銀行、荷物、収納にいっぱいの鳥丸状態になりやすく・・・

+3家具を作るためのノコギリやトンカチの素掘りに出かけたり
家具用の取引あげに走ったりしています・・・

それでもお気に入りの場所で休憩していると

コケコ

あとブランデーとニンニクがあれば鶏丸ができるなぁ

とか思ってしまうわけで・・・(汗

副官歓待料理

今回のメンテで導入された副官歓待料理

3種の既存料理で1特性の料理を作れるわけですが
特性は6種あるわけで・・・6×3
ほとんどが別のレシピ 別料理
レシピ最低13 料理16種が必要です

アイテム枠にかなり余裕がないときつー・・・

しかも材料に釣りや採集、調達ものがあるものも・・・

で 使ったところで必ず特性値が上がるとは限らないとあって かなりの微妙品

とりあえず全種 作ってみました(調理あげも兼ねて)

採集のエビはアテネ前の小島の間
カニはオスロの近くの半島の海峡(本当はリューベックの右がいいらしい)
釣りの鮭はベルゲン近海
ヤリイカはヒホンのすこし北

少なくてもヤリイカは料理200に対して600も要るので 他の場所でも釣れることは釣れますが ヒホン前以外のところでは心が折れます!w

ひさびさのご注文

大海戦用艦隊装備です

頭装備は 上から小型船用 中型船用 一番下のニラミを効かせた仮面が大型船用となっております

海戦用


受け取り 辞退されてしまいましたがw
遠慮しなくていいのにw

雑記

大航海をはじめたころ もう廃の方と新人には 大きな差があるように見えました

海事の人 冒険の人 商人の人
レベルの低い人 高い人
助け合って それぞれの特性ごとに補い合って
クエストの紹介シャウトがにぎやかだった頃・・・

2年たって ゲームの幅は広がったけれど ひとりで(複アカ含む)なんでもこなせる人がほとんどです

不器用なわたしは 明日を見失い・・・

そんな中にあっても
海事でがんばってるひとに いろいろ貰ったり
海事に必要なものをプレゼントするのは もののやりとりではなくて
お互いの存在を大切に思うキモチだったりするわけで・・・

アイテムの価格や価値は関係なくて あなたがそこにいる それが全て

だから頑張れて だから楽しめた

たくさんのありがとうをあなたに

整髪道具

ぷちじゃす イメチェンしてみました

似合わないので 近くまた変更予定w
整髪道具&黄色の染色料

紋章

宣伝になっちゃうしね・・・

つけませんが・・・

紋章

鯖移住?

↓の記事で ねとらじの方々に連れられてE鯖に行った話しを書いたのですが

そのときE鯖の方々に E鯖においでーと言ってもらったのですね

わたしも「鯖移住するかぁ」 なんて冗談半分に言ってて
ふらふらとE鯖に出現するようになったのです
ついでにB鯖や N鯖にも・・・w

で 一番居心地がよかったのがN鯖
のんびりしてて わたしのペースに合うみたいで・・・

IN率は低いのですが 最近はほとんどN鯖にいます
よくある名前のジャスミンやJasmineはもう他にいるので 違う名前です

あいかわらずイスパニアの商人をやっていますw

いま現在はZ鯖にもたまに出現はするものの ほぼチャットとプチジャスメインです
商会の納品は できるだけ協力する予定ですが

このまま完全に鯖移住してしまうか またZに戻るかははっきり決めていませんが そういう理由でこのブログの更新は 激減します

いままで遊んでくださったみなさん 本当にありがとうございました
完全にいなくなるわけではないので みかけたらよろしくお願いします

ねとらじ

大航海時代にひさしぶりに参加・・・そのままミュクレさんのねとらじ茶室に入れていただきました

ねとらじ初体験♪

まわりにいるのはどうやらE鯖の方々

ミュクレさんのねとらじが終わったあと E鯖のひとたちにつられてE鯖に移動

E鯖ねとらじ放送中


そのまま犬神さんのねとらじ茶室に新規キャラにもかかわらず入れてもらって一緒に大騒ぎ

ミュクレさんのウィウィしいねとらじとは違って 手馴れたカンジです
どちらかというと音声チャットしている感覚

お聞きになりたい方は↓からどうぞ♪

ねとらじ@DOL

ミュクレさんのブログはこちら

マスリパタム ベルベット交易

縫製をはじめた頃から 何度となくいろいろな人に誘っていただいていたインドのベルベット交易

ずっと断り続けていたのですが 商会の仲間に誘っていただいて はじめてマスリパタムに行ってみました

繊維取引スキルは9+3

生糸の値段が安くなる時間帯のみなので 相場の悪い時は何もできず・・・

でも確かに儲かります

生糸の安い時は なんでこんなにぴったりに集まれるのだろうと思うほど 人が交易所前に集まります

そして相場が悪くなってくると 誰もいなくなり・・・

その場で知り合ったひとには「レベルが高いから よく来ている人なんだと思っていましたよー」と言われましたが・・・

正真正銘 はじめてです・・・

マスリパタム

ピエール

もう20人以上になります・・・

2M以上 つぎこんで コレです・・・

ピエール

時期はずれのマッチ売りの少女

マルセイユで ちょっと庶民クチャイ服装のひとが立っていました

RRさんのブログでみかけたマッチ売りの少女みたい
(エプロンドレス・カーチフ姿でマッチ銃を売る街娘w)
と言ったところ

10M


「マッチを買ってください」と白チャでお願いもーど
ど、どうしてそんなにタイミングよく持ってるんでしょうか?
疑問をぶつけてみると

・・・


と言います
し、しらなかったぁ(汗

なんと本人が使った中古で 耐久がぴったり半分減った希少品w

銀行前の通路の真ん中あたりで堂々とバザーを出しているので 大勢が立ち止まってバザーを見ているようです

売ってる本人も「ドキドキw」と言いながらも売りつけようとするので
「ぼったくりだぁ」と言うと

50K


あっさり値下げw
それでも50Kです
しかも「このこも付けますから買って」とわたしをオマケにつけようとしています!

5K


それでも売れない(シクシクw)のでさらに値下げ

RRさんのブログのひとは4Kでもぼったくりって言われてたのに・・・このマルセのマッチ売りに比べてなんて良心的なぼったくりなんでしょうかw

新キャラ

新年イベントが始まりましたっ♪

ニューイヤーボックスから出るものはともかく ロットは欲しいひとには貴重な 欲しくない人にも売り物になる品も入っていてヨカッタですね♪

そして・・・
セカンドを育てはじめました
Jasmineといいます なぜかジャスミンのセカンドとすぐにバレてしまいます!

将来有望なフランス国籍の商人をどうぞよろしく!

Jasmine

家具

+2の家具は材料費がかさむので、+1を気軽に使いたいという方も多いようです

今回のご注文は+1の家具
安全海域で作れる範囲で作りました

(収納品種・製作場所)

右側から衣装箱(装備品・ピサ) ストックアンカー(船部品・バレンシア) サイドテーブル(消耗品・ブレーメン)
家具


両開きユニット書棚(書類・バレンシア) 保管用樽(交易品・リューベック)
家具


地中海タイプの部屋なので まだ違和感が少ないですけど・・・
サイドテーブルはういてますね・・・
床にイカリがごろん ってのもどーかと・・・せめて壁にかけたいです

今回の家具 部屋も2種あるんだから どっちにも合うデザインか 2種作れるようにしてほしかったなー・・・

続きを読む »

東南アジアの服

東南アジアの女性・男性衣装縫製法のレシピをお土産でいただきました

早速 溜め込んでいた茜や フレからもらったインド藍で3種つくってみました
(詳細はギャラリー参照)

今回のレシピでは 「きゃあ かわいい~」タイプの服はありませんが なかなか凝ったつくりになっています

しばらくはバテッイクを愛用しようかな♪
茜染バテッイク

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


